お薦め記事
 ワームおすすめ
 ジグヘッドおすすめ
 釣り方解説
 ワームの型の作り方(石膏編)  ナツメ錘で作るジグヘッド1(ストレート)  TS ROCK釣法
 動画で見るワーム作り(再利用編)  ナツメ錘で作るジグヘッド2(オフセット)  ダート&フォール
 ワームホルダーを作る  ジグヘッドに必要な2つのモノ  
     

2010年11月22日

チビクロ釣果報告!

アイナメ34cm.jpg


防波堤でTSロックでの釣果報告です。


潮見表では大潮で朝9時位が干潮だったはずなのに、
現場に付いて水面を見るとすっかりイガイの上にきていました。

TSロックはイガイに付いているカニやフナムシ等が、波のさらわれて落ちる時に
アイナメがイガイのすぐそばまで浮いて来たのを狙う釣法です。

それがイガイの上まで水面が来てしまっていて、それにイガイがほとんど付いて無い...
これはかなり厳しい状況です。

釣行をスタートすると速攻2尾のアイナメが追って来ました。
何度かのバイト後にヒットしたのが34cmアイナメ(メス)

続いて根掛かりと間違うほどのバイトが...で、
その後が続かず、チビナメのバイトが時折あるのみとなってしましました。

しだいに波も無くなりベタ凪ぎになってしまい、ますます状況が悪化したので、
次回報告のメバプロキッズを使ってみる事に、
するとチビナメまっしぐら、しばし遊んでもらいました。
でも、いくら釣れてもやっぱチビじゃね〜。

で場所を変える事に、何度かバイトはあるもののヒットにはいたらず

ボッケ35cm.jpg

ようやくヒットしたのが、ボッケ34cm
期待の夕マズメは、時間の都合で断念して竿納となりました。

釣行日(2010-11-21)



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
posted by momo | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170269921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック